ATに乗る父

昨日のオイル交換に
続いて、取り敢えず
バッテリーの充電や
その他簡単な整備をば。


TOPの写真はアフリカ
ツインに跨る我が父
だったりする。


ウォーキングから帰宅した際にATをいじっている僕を見つけ、
ちょっと乗せてくれとばかりに跨った所を写した一枚である。
なかなかさまになっている。東欧の街を間もなく発つ戸井十月
みたいじゃないか。僕は父の歳まで、こんなに元気でいられるの
だろうか。

バッテリーを外すにはシートを外さねばならない。シート下は
ちょっとした小物入れになっているが、ご覧の通り工具をテキトーに
入れまくっている。

国産、ユアサのメンテナンスフリーバッテリーを搭載している。
結構高価なのよね、これ。中国製の安もんもあるけど、ろくなもんがない。

充電してみたけれど、まだどうにかなりそうだ。しかし購入から
もう2年も経過している。そろそろ交換せにゃならんかなあ。

タイヤの空気圧も点検。少し減っていたのでスコスコとエアを補充。


数週間後の真冬のキャンプツーリングに向けて、ジワリと準備を
進めていたりするのであーる。
明日からまた忙しくなりそう。でも旅に出る事を夢見て(大袈裟だぞ)
仕事を頑張るのです。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。