ATの簡単な整備を

昨夜の有志による
忘年会から帰宅した後、
また少しだけ呑んで
いたりした。


その後寒い部屋の中で
うたた寝。もう最悪。
せっかく愉しい忘年会
だったのに。


それでも未明の2時50分頃に目を覚まし、冷え切った身体に
危機を感じつつ(!)とっとと布団を敷いてブルブル云いつつ、
しかし酔っ払っているので気がつくと眠っていたのであった。
そして気がつくと案外平然と目が覚める。思いの他爽やかであり、
ハイボールを何杯呑んだかも忘れた位なのに二日酔いもなく
朝を迎えたのであった。うむ、まだまだやれるな。でも呑み過ぎ
よくない。先日定期健康診断を受けたのだが、その結果が
どうなるかしらん。メタボとは今の所まるで無縁な体型をそれなりに
努力して(?)維持してはいるが、数値はわかりませんぞ。


昼からはアフリカツインの簡単な整備もどきを。まずはオイル交換。
自分でやるかバイクショップに任せるか考えていたが、時間と手間と
価格的にあまり変わらない事が判明したので今回もショップに任せた。
ドライヴチェーンの増し締めと注油は自分で。各部のチェックを
わかる範囲で行っている。またバッテリーを取り出して充電でも
してやろうと思っていたが(安物の充電器を買ったので)、ATの
バッテリーはかなーり外しにくい。もう少し整備性ってもんを考えて
欲しい。この寒風吹きすさぶ中作業は難航(?)した。明日再試行する。
ああめんどくせ。セローやXLRの頃のようにはいかんか。



その寒風がこれでもかと吹きすさぶ中ではあったが、完全冬装備にて
テスト走行をば。うむ、全く問題ない。寒さウェルカムだぜ。安く
揃えた冬装備だけど、今年もこれで行けそうだ。冬こそツーリング!!
数週間後に予定している潮岬へのキャンプツーリングが愉しみだぜ。
仕事が煮詰まっており、レポート作成にも追われているが、そんな
中だからこそ時間を見つけて出掛けてやりたい。寒かろうが何だろうが。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。