あと12本!

本日も家に引き篭もって
レポート作成に勤しんで
おったのである。


第三期、来年3月末
提出期限分はこれで
残すところあと1本。
今年中に片付けられ
そうだ。少し気が楽になった。


気が楽になったが、明日からの仕事の段取りをつけている真面目な
僕である。師走に入り、忙しさは加速している。うんざりするけど
どうにかせにゃなるまいて。せにゃなるまいが、少し関係のない
夢見がちな事を書かせてくれ。こんな事でも書かなきゃやってられん
(訳がわからんぞ)



アフリカツインのサブ機が欲しいなあと前々から考えていた。
バカでかいATの操縦にはすっかり慣れ、チョイ乗りにすら使って
いたりするのだけれども、しかし出掛けるにはやはりそれなりに
気合いがいる。結構いる。エンジンをかけると「よしっ!!」ってな
感じで何時も気合いをかけている。それがATを起動させる際のお約束で
あり、愉しみでもあるのだが、いささか疲れる。面白いけど疲れる。


そこでサブ機である。原付2種(50cc〜125ccまでのやつね)が欲しいなあと。
ちょっとそこまで出掛けるのに気負わずふらりとってのが欲しいなあと。
で、スーパーカブだ。100ccなんて良さげなもんがある。うわあ欲しい。
カブの中古を探しているけど意外に出ていない。写真にあるのは新車だが
価格はそんなに高くない(一括では流石に払えんけどね)。これ欲しいなあ。
遠乗りにアフリカツイン、チョイ乗りやお気軽ツーリングにカブ。
旅のプランは僕が作成するケアプランの何倍もの広がりを見せるであろう。
いかん、まずい、本当に欲しくなって来たぞ。


社会福祉士お勉強カテゴリの筈が、何故にカブなんだ。まあいいさ、
明日からも頑張ろう。そうだ、頑張ってんだからちいさな夢を見る位
いいんじゃない?明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。