メンテマニュアル

今日から12月。うわあ
慌しいねえ。僕は昨日
残してしまった仕事を
少しだけこなす為に
これまた少しだけ出社
していたりした。


気乗りしないのですぐに
やめて帰宅したけど。
ムムム・・・でもまあお陰で多少は仕事が進んだ、かもしれない。
そういう事にしておこう。週明けに片付けなくてはならない案件は
いっぱいあるけど、取り敢えずもう知らない!

___________________


さて、帰宅して仕事なんて忘れて呑んだくれ・・・じゃなかった今月下旬の
三連休に予定している和歌山県は潮岬への第二回「年末寒波上等だぜ
キャンプツーリング」(なんだよそりゃ)について、どのようなルートを
取ったりどのような装備を持参するか等についての考察をぐぐぐっと深めて
おったのである。団塊世代の先輩ライダーやリターンライダーの皆々様が
これでもかと美しく高価な装備を揃えておられる一方で、バブル崩壊以後の
青年であったわたくしとしては貧乏装備がお似合いであるとの結論に到った
所で漸く呑んだくれてもいいなあと判断した次第である。要するに何時もの
安物スポーツバッグに何時ものクタクタな野宿装備を詰め込んで(少しだけ
昔よりは進化したかもしれんが)出掛けちまおうと。うむ。


それはいいけどその前にアフリカツインの簡単な整備をしておかねば。
オイル交換、どうしようかなあ。今回は自分で換えようかなあ。
以前ヤフオクで手に入れていたメンテマニュアルを眺めつつ考えた。
英語版しか入手出来なかったのでやや解読に閉口してはいるが、
オイル交換自体は大した作業ではない。でも面倒臭いしオイルの
計り売りしてくれるから今回もバイクショップに任せようかなあ。


と、ひたすらな逃避行動に出ております。しかし結局仕事からは
逃げられんのよねえ。いいんだけどねそれで。逃げたくないし。
明日はレポート書いて過ごすか。有志による忘年会の主催も何故か
任されてしまっているのでその調整もしなくては。


でも、気になる事があるので少しだけ仕事に関する電話問い合わせを
します。やれるだけの事はしたいんだ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。