曇天

天候がころころと
変わっている。この
時期の天候ってこんな
ものだったっけ。


天気も気分もすっきり
しないまま本日も
終わった。ここの所
毎日書いている様な気がしないでもないが実際そうなのだから今日も書く。
仕事がなかなか捗らない。進まない。


書く事が無いとこればっかり毎日書いてしまいそうでうんざりである。
でもまあ進まないと書いてはみたが実際はずるりと進めている筈なので
きっとどうにかなるだろう。帰宅したら極力考えない事だ。自分の為
だけに使える、このぼーっとした時間は1日のうち僅か2時間位しか
無いのだからして、せいぜい大事に使おう。使ってみるとこうして
クソ日記を今夜も書いて他の方のブログやらホームページやらを
ぐぐぐっと見て、一応テレビのニュースも見て(いるふりして)また
寝るのだ。気がつくと朝になっており、そしてまた仕事が進まないと
ぼやいている。無限ループだなあこりゃ。まあいいけどね。



野宿地にて目が覚めた夢を見て目が覚めた。大きな木の下にテントを
張って、その夜は天の川を見て、目が覚めると早池峰山がどーんと
聳え立っているのが見えて、草原に駆け出したまさにあの時の
風景だ。夢なので微妙に異なっていたのかもしれないが、この時の
事が夢に出て来たのだと感じている。目が覚めた夢だった。
お疲れさんな僕である。旅に出られなくて遂にこんな夢まで見る
ようになっちまったか。でも夢でもいいか。また東北へ行けるのは
今度は一体何時の事になるのかねえ。


寝ると一瞬で朝が来るが、寝ない訳にはいかないのでもうじき寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。