さんふらわあ あいぼり

ここ数日、当ブログの
アクセス数は結構な事に
なっているようである。
今日1日だけでも500
アクセスですと。


普段は100アクセスも
行けばいいほうで、
大体60〜80アクセス位らしい。無名のどうでもいい男のどうでもいい
日記である割にはそれでも多いのかなあと思ったりする。何処の
どなたがどうしてご覧になってしまっているのかまでは流石にさっぱり
判らない。ただどうして辿りつかれたのかを何となく判るようには
なっている。今回は「認知症ケア専門士」がそのキーワードになって
いる様だ。本日がケア専門士の二次試験の実施日に当たる事に気づいた。
僕がその試験を受けてからもう1年。当時書いた日記を検索で見つけ、
ご覧になって下さっているようだ。


ケアマネ試験の時の、2日間で3000アクセスには至らないが(今だから
書くが、あの時は流石におったまげた)それでも凄いなあと思ってしまう。
皆さん、試験はいかがでしたか? こんなアテにならん情報もどきばかり
書き連ねてほんとすみません。もっとマトモな事書かなきゃならん
かなあと思いつつこの有り様で御座います。

___________________


さて、それはさておき本日はいい天気。三連休の最終日にこれかいな。
昨日がこんな天気ならばツーリングも愉しかったのになあ。僕は昼から
地元をゴール地点とする大阪マラソンを少しだけ見物に行ってみたり
しておりました。




一所懸命走るランナー達の姿に元気づけられました。晩秋の最高の
青空の下、大阪の街を駆け抜けるのはさぞや気分が良いのだろうなあ。

帰路は近くのATCへ。「さんふらわあ あいぼり」が停泊しておりました。

クリスマスツリーが飾られる下では、何故かよさこいソーランのイベントが。
女性達が元気に踊っておりました。


色んな所で色んな風に、それぞれのやるべき事に取り組んでいる
人々がいる。僕もそんなひとりになれているだろうか。
師走は近い。仕事は溜まっている。しかし、しっかり休んだ三連休。
せいぜい明日からも頑張ろうと思うのです。気が重いけどきっと
どうにかなるさ。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。