街も色づく

実働4日の今週の
終わりは、やはり
仕事が溜まったまま。


しかしこれでもかと
崩れた段取りを立て
直してどうにかした
したつもりだ、そう
云う事にしておこう。
明日からは三連休。仕事の事なんてぽーんと忘れ、キャンプ
ツーリングに行く予定だったけれどもそいつは天候不良に
阻まれた。明日は引き篭もってまたものレポート作成に費やすか。
目が覚めて仕事に行って帰宅してまた寝て目が覚めて。なかなか
気が抜けない。でもまあ僕などが想像する事さえ出来ぬ環境で
働いておられる方々がおる訳でして、我が稼業なんざまだまだ
てーしたこたねえさ。気楽なもんさ。


何もなければ定期的に作成する書類をどうするかしか考えない。
でも何もない月なんてないのである。どなたかの人生は平穏から
撹乱から発生から収束までありとあらゆる事が唐突に起こりうる。
だって人の命の動きなのだもの。コンピューターのプログラムの
様に、予想的見解で作成したケアプランの様に型どおりに行くものか。


型どおりの人生なんて誰が望むものか。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。