2010年・長谷寺にて

段取りをしっかりと
整えておいたのに
この日に限って
それらがガラガラと
音を立てて崩れて
しまう・・・なーんて
事がたまにあるが、
今日はそんな日であった。


兎に角疲れた。ありゃこりゃ疲れた。自分でそうしてしまった
訳ではないので余計に疲れた。おまけにその影響で、明日は
何時もより1時間も早く家を出なくてはならなくなってしまった
(それでなくとも毎朝早めに出社してるってえのによう!)考えた
だけでもどどーっと疲れる。


帰宅して、即シャワーを浴び、ごく簡単に食事を済ませた。
それらにたっぷりと時間を費やす位なら、とっとと寝た方が
マシ・・・などと云ういけない考え方がアタマを擡げている。
食事や入浴は時間を取って、今日の疲れを癒す為のものなのに。
気持ちに何となく余裕が無いなあ。愚痴らない筈だったのに。
いやいや、きっとどうにかなるさ。するのだ。しなきゃ始まらん。
報われる事は無くとも、少しだけでも救われる事はある。何時も
そう信じている。頑張ろうぜ。


20時過ぎに帰宅してドタバタして一気に寝る準備までしちまった。
無駄に早いぞ。でもお酒呑まなくとも(今日はノン・アルコール
デイだ)すぐに眠れそうな勢いだ。一日中動き廻っていたからだろう。
TOPの写真は何ら関係の無い2年前に行った長谷寺である。今年は
紅葉ツーリングに行けてなかったので、写真だけでも紅葉に
しておくのである(訳わからんぞ)。


とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。