2011年12月・周山街道

新規で始まる通院
介助を開始するに
当たり、僕自身で
どの位の時間が掛かる
のか、おおよその所を
見極めてみる事とした。


事業所的にはあまり
いい顔はされないが
(ヘルパーとして関わった訳ではないので介護保険では算定出来ない。
つまりお金にならない)、今後定期的に実施されるであろうサービスに
ついての良きアセスメントとなるので、ヘルパーよろしく同行してみた。
車椅子を押して利用者さんと共に進む。結構疲れた。以前はこんな事
しょっちゅうやってたんだなあ。それなりに頑張ったお陰で、アセスメント
シート記入欄はそれなりに埋まり、その方の生活暦その他についても
思っていた以上に理解が図れた。


でも気を遣った。そのせいか知らんがうたた寝しちまった。
とっとと寝てまた凄い勢いでやって来る明日に備えれば。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。