2011年12月・潮岬キャンプ場

本日も寒風が
吹きすさんでいた。


昼から夕刻まで地域の
事業者連絡会に出席
していた為、仕事は
ほとんど進まなかった。
でもまあ勉強には
なったけど。


帰路、少しだけ寄り道して100円ショップへ。ペンを落として
しまったので1本買う。そのついでにステンレスの小さな茶碗大の
器も。器は事務で使う訳ではなく、キャンプに(またその話になる
のか。でも語らせておくれ)持って行くつもり。夕食を鍋ものに
するのだが、適当な器を持っていなかった。日曜日に見に行った
アウトドアショップにあったシェラカップは高かったし、その近くの
ダイソーには適当なものが見当たらなかった。冷え込んだキャンプ地で
焚き火と鍋もので暖まる自分の姿を思い浮かべては愉しい気分に
なるのであった。断じて「俺、何ひとりで寂しい事やってんのかなあ」
とか「完全にアホや。寒いヤツだぜ」などと思ってはいけないのである。
うむ。寒いのは季節だけで充分である。


帰宅してからはネットで以下の商品を注文した。


[rakuten:otogino:10038633:detail]


スマートフォンってちょっと使うとすぐにバッテリーが減る。設定を
少しいじってマシにはなったけれども旅先で使えなくなってしまうのは
ちいと困る。こういうモバイルバッテリー、しかも時間は凄まじく
掛かるがソーラー発電が出来るものがあってもいいだろうと考えたので
ある。もしもの災害時にも役に立つかもしれない。


冷え込むなあ。こんなんで旅に出られるのだろうか。
まあ何でもいいや、取り敢えず寝るか。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。