住吉大社

郵便局の前を通り
過ぎると、年賀状が
売り出されている
だの何だのとの幟が
立っていた。


ああそうだもうそんな
時期なのだとわざと
らしく呟いてみたりして。クリスマスケーキやらおせち料理やらの
予約受付中の張り紙をしたスーパーやコンビニも沢山ある。大型ク
リスマスツリーを展示して電飾をオンにしているあちゃらこちゃらの
お話も伝え聞く。今年もそんな無駄に焦らせられる時期となった。
TOP写真の住吉大社も、あと2ヶ月後には大勢の参拝客で賑わうのだろう。
ふわあ、もう2ヶ月もしないうちに2013年ってか。やめてよもう。
そんなに焦ってどうすんの(誰に云ってんだよ)。


相変わらずめくるめく書類作成との追いかけっこ、そして
次々と起こるありゃこりゃの諸問題への対処に追われている。
でもまあそれをぐちぐちと愚痴るのはあんまりしたくないので、
その他何かおもしろおかしい事でも書けないかと無理からに
考えてはみたが、元々面白くない男なので考えつく事も面白くない。
しかし今年に入って特にこんな事ばっかり書いている。


ちょっと立ち寄れたついでに(?)住吉さんに一足お先に
参拝しておいた。「あのー、すみません。来年はもう少し
穏やかに過ごせませぬでしょうか」 え、無理ですか。
割りにあわんですなあ。


寝ます。明日も一日頑張りましょう。またお休みがやって来ますがな。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。