小春日和

立冬であったそうだ。
しかし日なたは結構
暖かかった。


丁度今頃を小春日和と
呼ぶ筈だ。まさに
そんな印象であった。
路地のネコ達も
のびのびしていた。


自転車で移動するにもこれ位ならいい感じ。でもそろそろ手袋が
要るかな。バイクに乗る時ならばグリップヒーター(付いてるの
だぜ)のスイッチを入れなくてはならぬだろう。



ウイスキーのお湯割りなんかが旨くなってくるなあ(レッドなのが
せこくて残念な写真だ)2週間後の連休は、すっきりと晴れてくれる
だろうか。寒くてもいい、寒いのがいい。雪はちいと困るけど。
よし、今度キャンプに行けたらまたお湯割り作って呑んでやろう。
ありゃ、日本酒じゃなかったのか?まあ何でもいいや、呑もう。


と、水曜日のノンアルコールデイで呑まないこんな夜にぐだぐだと
考えておった訳です。おまけにまたキャンプ話です。帰宅したら
疲れてぐでーっとしてこんなどうでもいい話しか思い浮かばなく
なっております。せいぜい連休当日、疲れてぐでーっとして面倒
臭くなって出掛けないで家でのびている、なんていけない具合に
ならぬようにしたいものです。でも結構続いてるなあノンアルコール
デイ。


呑んでないのに眠くなったので早めに寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。