冬支度

レポートを書こうと
思いつつ例によって
進まない。ここは
ひとつ気分転換が
要り様である。


バイクに乗って少し
だけ出てみよう。
でも寒くなってきたので、冬装備にしてみよう。


1年前にえらく安く購入した冬用バイクウェアの上下、モーターヘッド
M-13を出してみた。これは今年のゴールデンウィーク東京スカイツリー
見物ツーリング以来の登場だ。そろそろクリーニングに出さなければと
思う位排気ガスで汚れているが、もう少し持たせよう。へへ、このけちんぼめ。


M-13はジャケットとオーバーパンツのセットにも関わらず安価で
あったが、その防寒性能はなかなかのもので、昨年末の寒波襲う
気温1℃の紀伊半島山間部でもへっちゃらだった。今シーズンも
寒波をもろともせずにツーリングに出てやろうじゃないか。


ATは10月の鹿児島行き以降まるで給油しておらず、タンクはすっからかん。

地元から近い「北港ヨットハーバー」に久々にやって来た。

風は冷たかったが、バイク用完全武装で歩くと汗をかいちまった。

また冬が来るんだね。


地図を見ながら、野宿地にて冬の星座を見上げつつ焚き火を囲んで酒を
呑んでいる自分の姿を想い浮かべてえへらえへらしている終わってる男とは
何を隠そう(隠してねえぞ)この僕だ。隠してるヒマがあったらとっとと
レポート書いたり仕事の段取り整えたりしろよと。でも休日なのだから・・・


明日はレポートを1本書き上げるつもり。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。