あべのハルカス

11月初旬にしては
厳し過ぎる寒風の
中で聳え立っている
あべのハルカス


寒風吹きすさぶ中
今週も終わりました。
平穏で過ぎた筈の
今週だったのに、予想外の出来事が次から次へと起こっておりますな。
本日(ああ、またうたた寝しちまって日付変わってるぞ)も朝っぱらから
動きっぱなしでした。でもまあ何とか要件が片付いたからいいか。
うわあ、もう2時過ぎだ。うたた寝するにもほどがあるってか。
座椅子に腰掛け毛布をかぶってお酒呑んで疲れも追加状態。いけませんね。

______________________


とある地区の地域包括支援センターに勤務する知人から、忘年会を
企画してくれないだろうかとの電話を頂いた。顔の狭い(?)僕に
企画しろってか。でもこんな僕にも思い浮かぶお顔はあの方この方。
お声を掛けてみようかな。集まって下さるだろうか。皆さん忙しく
働いておられる筈だ。忘年会か、もうそんな事を考える時期なんだね。
ケアマネやサ責を忙しくこなしておられる何人もの方々の顔が浮かんだ。
僕なんかが声を掛けて集まって下さるかどうかは知らないが、一応
やってみますか。


うわ、もう2時半近いぞ。きちんと寝ます。風邪ひいちゃうぞ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。