腐れ縁

やがて色づく

今週も始まりました。


昨日は日中大雨で、
一旦晴れたかなと
思ったら夕刻から
また爆弾でも落ちた
かのような雷鳴が
鳴り響く、なんて
いかれた天候で
あったが、本日は
すっきり良い天気。取り敢えず今週も始まったなあ。で、間もなく
今月も終わりって訳か。ああ慌しいのう。


今月は区分変更申請の結果が出た方や更新の方がほとんど
おられなかった事もあり、割と落ち着いて仕事が出来たような
気がする。実際はありゃこりゃ気を遣っていたりしたけれどもね。
来月からが大変なのだが、どうにか今月を乗り切れたらその時
また考えよう(遅いぞ)。


他事業所に交付する11月分の提供票を鞄に入れて街をゆく。
朝夕と冷えこんで来たが、日中も日が陰ると少しひんやりする。
通り掛った公園の銀杏の木が、少し色づいていた。この木は
6年ほど前にも葉が色づいた頃に撮影していた。久し振りに来たなあ。
当時の写真を一枚。2006年11月28日撮影、であるらしい。写真の
データはそう残っている。



もう暫くしたらまたこの銀杏の木は今年も金色に輝くのだ。そして、散る。
また冬が来る。同じ街でまた冬を迎える事となる。これも縁なんだ
ろうな。腐れ縁ってやつかもしれない。


今週も頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。