深刻さの振り分け

金木犀

雨の一日であった。
気温もどんどんと
下がっており、秋が
いよいよ深まって
来たように思われる。


仕事が何となく
煮詰まっている様な
気がしないでもないが
あまり深刻に捉えると
更に煮詰まってしまいそうなので最近は極力淡々とこなす
様にしている。勿論相談を受けたり、それこそ深刻に対応
しなければならない案件は沢山ある訳で、それには足りない
知識と経験ながらも様々な方面からなる対応策を真剣に考慮
している。上手く行かない事も時にはあるが、やれるだけの
事はやっているつもりだ。つもりから先へ進めているかどうかの
考察と、時に自己批判も必要ではあるが。


なーんてね。無駄に堅苦しく考えてしまうとそれこそ煮詰まり、
行き詰ってしまいそうだ。適度に息抜きして行こう。
仕事の環境としては種々の問題を抱えつつもある程度
好きな様にやらせて貰えているのだからして。


週末はまだまだ遠いが、ちいとお疲れさん状態。
どうにか明日も頑張ります。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。