いつもの構図で

今週も始まりました。
始まるとすぐに週末が
やって来てしまうような
せわしなさの中で。


もう10月も半ば。今月も
定期訪問をぼちぼちと
進めなければ。それに
担当者会議を行なったのでまたしても議事録とプランを作らなくては
ならない。プラン作成は兎も角、議事録作成っていまだに苦手なんだ
よなあ。手間なのだこれが結構。主治医に会ったり他事業所の担当者に
会ったりして色んな話を伺うのはいいが、それらの意見をまとめる
文才(?)に僕はやや欠けているようだ。しかし今日は特に何事も
起こらなかったので訪問を少し済ませた後はずっとパソコンの前に
座りっきりでどうにか幾つか仕事を終わらせられた。11月分の利用票や
提供票も少しずつ作成している。今月こそは滞りなく(滞ってたのかよ)
業務を進めたいものであるな。頼むよほんとに。


さて、そんなぐだぐだな中ではあるが、社会福祉士通信課程のレポート
作成はどうにかこうにか進めている。夏に完成していたのに提出期限が
10月末なのをいい事にいまだに出せていなかったレポート群を本日
郵送した。現在は来年3月末の提出期限分を少しずつ作成している。
ペースとしてはまあまあだと思う。もう数本も完成させれば全提出分の
半分を作成出来た事となる。折り返し地点はもうすぐだ。


来年の春くらいまでには何とか全てのレポートを提出し終えていたいと
考えているが、どうなるだろうか。来年の春か。俺、どうしてるんだろ?
大過無く行ければ、まあ仕事してるんだろうけど。でもまるで先が見えません。


寝ます。でもまあどうにかなるだろう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。