夕暮れ

弾丸ツアー旅の事を
ブログに載せる作業の
続きをしようと思ったが
帰宅するとやはり疲れて
しまっているので
今週末のお休みにやると
しよう。


でも旅の記録を載せるというのは今更ながらやはり面白い。
今年から来年に掛けては試験対策の為に以前のように週末に
なる度に頻繁に出掛けていける余裕がないので残念だが、
だからこそ旅に出られたら帰宅後に記録を残していきたいと
ますます思ったのである。記録の作成は僕にとっては
「旅の再現作業」なのだ。


計画する愉しみ、実際旅に出ている時の愉しみ。そして帰宅後に
記憶と写真を頼りに旅を再現していく愉しみ。これらは僕にとっては
同列のものである。例えば以前ブログと並行してホームページを
作っていたが(上述の試験対策等の為に現在更新が止まってしまっている)、
極めてしょぼいデザインのサイトとは云え、たまーに見返すとその時の
気分までを結構思い出せるものだ。何時かまた更新を再開させたい
(試験が終わるのって再来年の1月末だから、それまで放置か?
でもまあどーせ誰も見てないぞ)。


休日だけで考えれば、今年ももうそんなに残っていない。もしも
旅に出られたら、またその記録を番外編ブログに載せてみたい。
行けるとしたら年末、クリスマス頃のの三連休だろうか。昨年は
寒波の中潮岬へと向かい、キャンプしたんだっけか。今回はフェリーで
楽しちゃったから次回はキャンプだな。行けたらいいな。


などと実に呑気な事を書いているが、明日も休日の間に溜めてしまって
いた仕事をありゃこりゃずるずると片付けに掛からにゃならぬのね。
とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。