海が好き

弾丸旅から、また
何時もの日常に戻る。
僕は休みの間に溜めて
しまった仕事を急いで
片付けながら過ごして
いる。


下町を自転車で移動
しながら、ふっと
「俺、本当に九州に行ってたのかなあ」なんて思ってみたりして。
昨年夏に行なった山口県への自走旅の際は「九州って遠いなあ」と
思ったものだけれど、今回は寝ているうちに九州に着いてしまった
ので、少し実感が薄かったのかもしれないな。でも確かに僕は
桜島をこの目で見て、火山灰をそれとなく浴びて来た。ヘルメットや
アフリカツインにこびりついた火山灰がそれを証明している。


そして、番外編ブログの更新もぼちぼちとしております。昨日作成した
分と、先程無理矢理更新した分をこちらでも紹介しちまおう。
まだまだ先はあり、取り敢えず九州に到着した所までUpしてます。
続きは今週末位にでも作成するつもり。ショボイ旅の記録ですが
良かったら見てね。以下にリンクをば。



「ちいさな旅」


うわ、うたた寝しちまった。明日も早いのに。寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。