今朝の朝日

さんふらわあを利用
しての「弾丸フェリー」旅
から今朝方無事に帰宅し、
旅の余韻に浸りつつ写真の
整理をしたり後片付けを
したりしている。


アフリカツインと僕とで
片道7,750円也。ツーリスト
ベッドと云うかつての2等寝台を利用してこの値段。極めて快適で、安く
安全に九州に渡れたこのツアーは大成功のうちに終了した。鹿児島には
僅か6時間程度しかいられなかったのでまさに「弾丸ツアー」 時間に
追われ、最後もギリギリの乗船となったが、それでも本当に愉しかった。
この格安ツアーがこれからも存続してくれるのであれば、是非また
利用したい。次回は鹿児島行きより航路が短く現地滞在時間が、
たっぷり約半日は取れる大分や別府の便を利用してみたいな。


東北や北海道程ではないものの「遠い地」だと感じていた九州を
「結構近いじゃん」と感じさせてくれた大満足のツアーだった。
これは本当におすすめだ。



この旅の記録を今回もFC2の番外編ブログ「ちいさな旅」に
まとめてUpしてみようと思う。動画もできれば載せるつもり。書き終えたら
リンク貼るのでよかったら見てね。


いい三連休になったな。明日からもまたお仕事頑張ろう。色々と
やらなきゃならない事が溜まっていてちいと気が重いけど。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。