今度こそは・・・

今週も始まりました。
そして今日から10月です。


週明け早々から無駄に
忙しく、役所へ行ったり
クレーム対応(たまに
ある。しかもケアマネが
原因ではないものが
ほぼ全てだったりする。尻拭いばかりだな)に追われながら気がつくともう
日が暮れている。今週もこんな感じで進み、きっと終わるのであろう。
ワンパターンながら給付管理も控えている。あれもありこれもあり
なのである。でもまあこんなものなのである。頑張ろうと思うのである。
うむ。


さて、帰宅して少しぼんやりしてテレビをつけて確認したのは気象予報。
今週末の天気が大いに気になるのである。そう、先月の連休は悪天候
為にキャンセルしてしまった鹿児島行き「弾丸フェリー」ツアーへの
再チャレンジが今週末に迫っているのだ。今度こそ鹿児島へと渡りたい。
んがしかし、鹿児島へ渡る予定日たる10月7日(日)は、週間予報に
よると曇マークが出ている。ご丁寧に「その日」だけ曇マークなので
ある。狙いすまして来やがったかこんちくしょうめ。俺は晴れ渡った
秋空の下の桜島が見たいんだと何度主張したらいいんだと云々かんぬん。
でもまあお天道様にゃあ逆らえぬ。せめて雨だけ降らないでねお願いね。


しがないお仕事に励んでおる訳でして、せめてこんな駄目男にちいさな
船旅をどうか恵んでくださいな。今週はそれだけを励みに(さ、さびしい)
頑張って働く所存でありますからして。


も少ししたら寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。