台風がゆく中で

午前様で帰宅した朝に
しては早く目覚めた。


あれこれしなくては
ならない事を少しずつ
片付けつつ、今月
まるで書けていなかった
レポートにどうにか
着手したのであった。


今回のテーマは社会問題云々かんぬん。社会学の観点から
述べよとの事。例によってのテキスト抜粋に始終したが、
それでも無理矢理書いたのである。で、今回もどうにか書けた。
ああよかったよかった。うむーむ。少し焦り気味である。焦ら
なくともいいのは解っているのにも関わらずついついあれも
これもと考えてしまい焦ってしまうのである。


台風が迫っていた。それはそれなりに我が大阪をスルーし、
東海圏、そして関東圏へと進んでいる。いい事も悪い事も
どんどんと進んでいる。後戻りもしないで兎に角進んでいる。
進むしかないから進んでいる。


こんなものを書いてどうなるのかとか、試験を受けてどうなるのか
とかいちいち考えない。僕はそうするのだと決めたのだから、ただ
ひたすらに進むのである。かなり疲れてはいるものの、しなければ
ならない事があるのならしなければならないので、ぐりぐりと
し続けるのである。バカはこんな生き方しか出来ないのである。うむ。


お疲れさんは予定した中の事。今週も忙しくなりそうですぜ。
頑張ろうぜ。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。