人身事故に巻き込まれ

深夜の通天閣

只今諸事情から
JR鶴橋駅におります。
人身事故を食らって
えらいこっちゃ!

ちゃんと帰宅出来の
だらうか…日付変わっ
ちゃったぞ。ムムム…



_________________


と云う事を今日の深夜12時過ぎにスマートフォンから書いてみた。
スマホから初のUpだ。使いづらかった)実は僕は八尾にあるとある
ライブバーに、これまたとある方のライブを観に出掛けており、
その帰路に近鉄線で人身事故に出くわして足止めを食らって
いたのだった。土曜の夜、どうせ何処かの酔っ払いがホームから
転落したとか何とかだったのだろう(知らないけど)いい
迷惑であった。


近鉄鶴橋駅からJRに乗り換え、天王寺まで出たらもう終電が
出た後だった。そうなるともう開き直り、暫く深夜の街を歩く
事にしたのだった。天王寺から下り、釜ヶ崎をゆく。このドヤ街は
朝は早いが、深夜はほとんど誰も出歩いていない(危険だからと
云うのもあるが)そこから国道に出て更に歩き、適当な所で
タクシーを拾った。深夜料金でメーターがずんずん上がり、
3千円程もぼったくられてしまったぜ。でも、結構面白い体験を
させて貰ったかな。普段疲れ切ってしまい休みの日はぐだぐだと
している事が多いので、たまにはこんな刺戟があってもいいだろう。


でも疲れたのは疲れたのである。深夜2時前に帰宅し、シャワーを
浴びてそのまま眠り込んでしまった。とりあえずもう今日だけど、
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。