もう少しで週末だ

こんなカテゴリを
作ってはみたものの
まるーで進んでいない。


音楽スタジオの会員と
なったのはもう数ヶ月も
前の事になってしまう。
しかし一度も行けて
いなかったりする。


何時もながらの僕の腰の重さである。こんな事だから僕の日常は仕事
のみに追われ、あれもしようこれもしようの妄想に始終しているのである。
この春に購入したZOOMのレコーダーは安物だが、僕が10年程前に買った
同メーカーのレコーダーに比べれば段違いに音が良く、ああこれならば
スタジオに持ち込んでデモ用の音源CD1枚分が簡単に作成出来るでは
ないかあははははと単純に考えていたのであるが、やはり腰が重い
僕にかかるとこのザマなのである。


歌を創ったり歌ったりする事に今ふたたび素人ながら取り組もうと
思っていたのにこのザマなのは、もしかしたら今の僕には音楽を、
歌を通して何処かの誰かに伝えたい何かを明確に持っていないから
なのではないかと思ったりする。僕は今の仕事の中で何処かの誰かの
為に日々働いており、それに始終し、時に振り廻されている。
そしてそんな日々に辟易としつつも、一方でやりがいも感じている。
これでいいんじゃないかと。今の僕のやりかたこそが何処かの
誰かに何かを伝えたいやりかたなのではないかと。


解ったようなふりをして解ったような事を歌いのたまうよりも、
僕の目の前には今現実に様々な問題を抱え苦境に立たされていたり、
ぎりぎりの際で、しかしどうにか生活を維持してささやかな仕合わせの
中で余生を過ごしていたりと、いずれにせよ何らかの形での支援を
要りようとしている方々がたくさんおり、その方々の為に働く事の
方がより現実に則していると思うのである。


・・・まあこんなもん所詮いい訳か。


6月に当日記に載せたもんの再掲をば。へたっぴギターで録音した
試験版。酔っ払いながら録音していたのだろう、ラストのコード
チェンジでぐだぐだになっている。弦を張り替えたばかりなので
音が硬いぞ。


2012年6月24日 ZOOM H4n録音テスト2 


寝ます。こんなくだらん事書いてたらうたた寝しちまった。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。