変わり目

夕暮れ

本日17時40分頃。
つくづく日が短く
なったなあと感じ
させられる夕暮れ。


この時間帯に動くと
真っ暗になってしまう
季節がまたやって来る。
風も朝夕はすっかり
ひんやりとする様になった。


まだまだ日中は暑いし動くと汗ばむ時もあるのだが、通勤の
行き帰りではそろそろ長袖のものにしようと思っている。いずれに
せよそろそろ衣替えの時期となるか。街ゆく人々の装いが変わり
つつある。


こんな季節の変わり目の中で疲れを溜めてしまい、崩してしまった
体調である。一昨日から書いている通り僕の声もおかしくなって
おり、まだまだ治らない。しかし月末が目の前に迫る中、いちいち
この程度の事で休んでもいられない(まあ身体は別にしんどくないし)
ちいと頑張った甲斐もあり、溜まりがちだった仕事も少しずつ捗り
出した・・・と思う。そう云う事にしておこう。ヌケがありそうな
気もしないではないが。うむ。


毎週水曜日はノン・アルコールデイであるが、今夜は特に酒抜きの
方がいいだろう。暖かくして寝ると暑くて目が覚めるし、かと云って
タオルケット一枚じゃ寒くて目が覚める。何にしたって目が覚めるので
グビリとやって酔っ払って寝ていた様なここ数日だった。秋の夜長だ、
眠れないならレポートでも書くか(嘘です面倒ですとっとと寝ます)
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。