ガラガラな男

曖昧な空

今週も始まりました。


体調は戻りつつある
けれど、声がおかしく
なってしまった。


「ばい、○×ゲアブラン
ゼンダー、j-45でござぎ
まず」


何時もよりキーが5つ位は下がっているのではなかろうか。
僕宛てに電話を掛けて来たデイサービス職員氏が「あ゛・・・」と
一瞬驚いたようだった。すんませんこんなダミ声で。
定期訪問で僕が担当している一番遠方の利用者さん宅へと
向かう途中、自転車を漕ぎながらちょっと発声練習をしてみた。
いや、ルートは産業道路でトラックガンガン、人通りのほとんど
無い所なので、周囲に気をつけながらですよ。そりゃあなた
いきなり人様の前であーだのうーだの発声したら通報されかね
ませんもの(?)


声がまるで出ない。ガラガラだ。そういや発声練習なんて最近は
していなかったなあ。何もこんな喉のおかしい時にしなくても
いいのだが。土曜日に電子ピアノを弾きながら適当な思いつきを
少しだけ歌ってみたのだが、その時から何となくヘンだった。
もっとおかしくなってしまったようだ。声がおかしくなると
なかなか治らないんだよな。参った。


季節の変わり目です。皆様もお気をつけ下さいませ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。