やっと秋の気配が

昨日の雨が止んで
今日は良い天気。
まだまだ暑いが
日陰に入って風に
吹かれると涼しい。


漸く秋が来たのかなあ。
今現在遅れ気味ながら
10月の利用票や提供票を作成しているが、10月に入って来ると
もう「年末どうしようか」なーんて話が出て来るので困る。
気が早いようだが、毎月毎月追われるような感じで仕事を
進めているのでそうなってしまうようだ。


そうやって次の月次の月と、まるで時間を手繰り寄せるように
過ごして帰宅すると、7月からの郵便物が届いていた。そう、
僕が7月末提出期限の少し前に専門学校に郵送していたレポートが
採点されて返って来たのである。随分かかるものなんだなあ。
提出していたレポートは5本。どうにか全てA評価を戴けた。
無理矢理書いたようなものばかりだが、まあ提出すればいい類
なのかもしれない。しかしまずは良かった良かった。でもまだ
レポート提出は全体の半分にも達していない。先は長いぞ。


年末までには次回、来年3月末提出分を全て発送してしまいたい
けど、どうなるかな。年が明けたら試験勉強もぼちぼち
始めるか。まだまだ先は本当に長い。でも、時はもの凄い
勢いで動いてしまっている。いいのかなあ、これで・・・


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。