スマートにいじくります

スマホに少々苦戦

スマートフォン
やらを手に入れた。
いきなりなようだが
結構前からそろそろ
携帯から替えてみよう
かなあと思っていた。


本来なら今日の僕は
鹿児島にいた筈であり、
本日の日記の更新は、その鹿児島からの帰路のフェリーの2等寝台の
上で寝転びながら行なっていた筈なのであるが、先日から書いている
通り九州沖縄は台風が接近しており(つーか、今現在モロに直撃を
喰らっているようであり)中止となり自宅にてぼんやりと休暇を
過ごしていたのである。


家の中でぼんやりしたりレポートを書いたりしていたが、昼から
ショップへと出向き、携帯から機種変更して来た。しかし何だね、
スマートフォンって奴はパソコン並に初期設定やらあれこれやらに
時間が掛かるのね。電話と云うよりもちいさなパソコン一台
買うような感覚で考えた方がいいのかなあ?


某国製のギャラクシーなんて買わずに、富士通の最新機種らしきものに
した。ネットで情報収集しておいたのでどんな機能があるのかは
大体判っている。しかし実際に触ってみるとこれがなかなかに
難解である。ディスプレイへのタッチの感覚が掴めずに難儀した。
そもそも電話やメールの使い方がよく解らない。こりゃいかん、仕事に
差し障りが出ちゃうぞ。帰宅してからひたすらいじくり倒していた。
そのお陰もあってか、まあ電話とメールはどうにか使えそう。
うむ、いけそうだ。でもバッテリーがあっと云う間に消耗してるぞ。
しかしそれは設定を更にいじくればある程度はどうにかなりそうだ。
ネットの繋がりはいい。これなら旅先からの日記の更新もいい感じで
出来るかもね。


うーむ、こいつぁいじくり甲斐がありそうだ。暫くはいいおもちゃに
なってくれそうかね。


さて、三連休の最終日たる明日こそはレポートをひとつ書き上げてしまおう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。