豪雨のあと

午後から定期訪問に
出掛けようと思って
いたら、いきなり
雷が鳴り出し、あっと
云う間に豪雨となった。


近くに雷が落ちたらしく
唐突に停電してしまった。
その時僕はPCに向かって新規の利用者さんのアセスメントシート
等を記入していたのであるが、いきなりの停電でPCは落ちてしまい、
データが・・・うわーー消えたああああ!!!!いやまあその後根性で
データ入れ直しましたけどね、ええ。雷が鳴り出したらPCの電源を
落としましょう。我ながら反省です。UPSなんて導入してくれる環境
ではない事業所なのだからして(そもそもUPSの存在を知っている人が
うちの事業所にいるとはとても思えないのですな)


それにしても凄い豪雨だった。今年もゲリラ豪雨に都市は襲われた。
そういえば台風が近づいているらしい。鹿児島行きの「弾丸フェリー」の
予約を先日キャンセルしたが、正解だった。鹿児島へと渡る予定だった
次の日曜日はきっと海は時化てるぞ。つーか、台風直撃なのかいな?


今週もよく頑張りました。誰も褒めてくれないので(当たり前だろ)
手前勝手に手前を褒めてつかわする。停電騒ぎで仕事が進まず
明日からの三連休が明けた来週からの仕事にやや重たーいものを
アタマの片隅に設置せざるを得ない状況ではあるが、まあどうにか
なるだろうさ。取り敢えず三連休なのだ。休むのである。ああありがたや。
一応つけておいた筈の仕事の優先順位リストの総入れ替えを行なわねば
ならないのだが、それももう来週でいいや。しーらね。俺は休むのだ。
はあ疲れた。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。