行けないぞ

こんなに天気がいいのに・・・

鹿児島行きを実に
愉しみにしている
「他に何かないのか」と
つっ込まれてしまい
そうなここ数日の僕で
ある。


そんな僕ではあったが
気象予報を見ていると
この週末、鹿児島は
どうやら天気が良くないらしい。台風の影響なのだろうか。
ウーム、よりによって週末か。狙い済ましてきやがったか
(んなこたあないだろ)。ゆったりとした船旅や、桜島のある
風景を大いに愉しみにしているが、悪天候では台無しだ。
台風の影響であれば海は時化るだろう。船酔い必至である。
いや、その前に欠航の可能性が高い。鹿児島へ渡ったは
良いが、欠航を喰らったら目もあてられない。幾らATでも
雨の中自走で大阪までなんてまっぴら御免である。


んで、残念ながら「弾丸フェリー」の予約をつい先程キャンセルした。
ここの所仕事が忙しく疲れており、今回の旅は良いリフレッシュに
なるのではないかと期待していただけに残念無念であるな。
んが、このままでは終わらないのが僕である。幸い10月最初の
週末も三連休となっているので、ネット予約をキャンセルした
ついでに、そのまま10月6日発のフェリー予約を入れておいたのだ。
さて、晴れてくれるかねぇ・・・


愉しみは後に取っておきますか。次の三連休は日帰りで何処かに行くか、
真面目にせこせことレポート作成に取り組むかで過ごします。
時間がなくてマトモにやっていなかった弾丸ツアーの走行プランなぞ
考えるもまたよろし。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。