住吉大社にて

どうにかこうにか
給付管理も終わり、
ついでに今週も
終わった。


くたくたになった
8月の影響(無駄な多忙と
夏バテ)が出ておるので
ありまして、参っておるのです。


週末が来るとほっとするなあ。それにしても一週間の過ぎるのが
早い事早い事。主任ケアマネ曰く「よー働くなあわたしらは」
ほんまです。よー働いてますわたしらは。居宅介護支援事業所
のみでの収益なんてうちのような併設事業所全体からすると
たかがしれているのかもしれないけれど、うちは結構健闘
している方だと思う。皆ひっちゃきになって頑張ってます。
そう考えると独立系居宅介護支援事業所の経営ってもの凄く
大変なんだよね(つまり、訪問介護やら通所介護やらとの
併設を持たずにケアプランセンターのみで経営している方ね)


よー働いている割にお給料は(ry いやいや、まだ上がった方か。
でもまあいいのです。何時か日の目を見る事もあるのさ。
あったらいいな。ありませんかね。駄目ですかね。ああそうですか。
しかし負けねえぞ。


でも明日はもうどうしようもなくお休みであるので、どうしようもなく
ぐだぐだと休むのです。ああ、やらなきゃならない事、他にもあった
なあ。それに明後日は、実は認知症ケア学会の関西地域大会とやらに
出向く予定だったりする。銭にはならぬが自分の為だ。行って学んで
こなきゃそれこそ損ってもんだ。


このありゃこりゃを乗り越えて、再来週の九州行きを夢想してばかり
いるのです。こんなザマで本当に九州なんて行けるのかなあ・・・
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。はあ疲れた。