微妙な夏空

しっかしまあ暑い。
蒸し暑い。昨日も
こんな事書いたけど
今夜も書いちゃうぞ。


暑いのは夏だから
当たり前だが、どうして
こんなに蒸してるの?
身体に熱が篭る事篭る事。


本日も何だかくたくたでした。でもまあ頑張ったお陰で仕事は
少しばかり進みましたな。今週もあと一日。頑張ろうぜ。

____________________


次の日曜日の夜は、とあるライブハウスに遊びに行く事になりました。
そこへ行くのは2年ぶり位だったかな。9年ほど前に知り合った方が
演奏されるのを観に行くのです。くたくたな毎日を送ってはおりますが、
久し振りに音楽に、何となくではあるけれども気持ちが向きかけて
いる今日この頃だったりします。刺激を貰いに行くつもり。


折角買ったマルチトラックレコーダーもほとんど活躍出来ず、
折角会員になった音楽スタジオに楽器を持ち込むヒマも無く、
折角(アタマの中のイメージトレーニングっつうやつで)練習
なんざもしているけれど、なかなか進められない音楽復活。
でも結局の所は自分の要領の悪さがこんな体たらくを生んで
いるだけなんだよね。


はした金の為に生きているのではなく、どなたかの生活を少しでも
支える為に仕事をして来たつもりでいたけど、やっぱり自分自身の
毎日を少しでも明るくする為に生きてみないといけないな、と。
無念を胸に亡くなられた方々の人生に接するこんな日々、思うに
任せぬ方々の人生に接するこんな日々、どうして人生はこんなに
短いのだろうと、思わなくともいいのに思ってしまいがちになる
こんな日々の中で。


折角与えられ、頂いたこんな人生の時間の中で。
考え過ぎだろうか。たかが音楽だ。でも、されど音楽だ。


疲れたなあ・・・寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。