熱帯夜に思ふ

あべのハルカス

あべのハルカス
もわーっとした
パッとしない夏空に
向かって伸びている。


梅雨明けして何日も
経つが、案外すっきりと
晴れない。湿度も高い。


暑くてオツムがぐにゃ
ぐにゃだ。ついでに仕事はぐちゃぐちゃだ・・・って程でもないが、
なかなか思う様に仕事が進まないねえ。書類多すぎなんだよなあ。
優先順位をつけて少しずつこなしてはいるのだけれども、次から
次から沸いて出る雑用その他に時間が押されている。も少しどうにか
したいぞ。毎日毎日残業だ(まあ定時で帰る事なんて只の一度も
なかったから慣れてるけどね)。


ああ暑い暑い暑い暑い(ええいやめい!!余計暑苦しいぞ)
今夜も熱帯夜か。朝起きると身体がだるい。水分が抜けてるなあと
感じてしまうのだね。脱水症に注意だ。スポーツドリンクを何時も
冷蔵庫に入れておこう。はあ疲れが取れないなあ。疲労がポンと
行きたいねえ(おい!)。今度の週末は高値になってるけどどうにか
鰻でも買って来て少しは精をつけようか。毎度の事だけど食欲
えらく落ちてるし。腹が空いてもあんまり食べたくないのだね。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。