そろそろ出掛けてもいいかな?

今週も始まりました。


仕事がなかなか捗らない
昨今。帰宅時間は遅く
なるし、少しでもどう
にかしたいので出社
時間は早くなる。


しかしそうやっている
からって仕事が片付くかと云われれば、正直な所あまり片付いて
いないような気もしないでもない。むむーむこの悪循環。
気付けば7月ももう下旬ではないか。来月の利用票や提供票なんて
まだ半分しか作成してないぞ。定期訪問もあんまり進んでないし。
今週が勝負だな。毎度毎度の事だけど。


さて、お盆休みの話が出た。カレンダー通りだと、何と今年は
奇跡の6連休が頂ける事となっている。これは凄いぞ。6日も休めるの
なら、高速を利用して東北辺りまで行けやしないか? 震災以降の
東北を巡る事は僕にとって是非やってみたい事だったんだ。


んが・・・まことに残念ながら最低1日は出社する事にした。ええい
ちくしょう。でもそうしておかないと仕事がずんずんと溜まって
しまいそうなのだ。各ケアマネ仕事が山積している。皆休みたいのは
山々だが「仕方ないよねえ・・・」「まあそうですよねえ・・・」な訳で。


東北ツーリングは夢のまた夢か。でもせめて1泊2日位で久し振りの
「ちいさな旅」に出たいと思っている。社会福祉士通信課程のレポート
作成は次の10月末までの提出分のうち、頑張って2本を既に書き上げている。
だんだん調子が出て来たみたい(内容はもう投げ遣りだが)。少しだけ
いいよね。よし決めた、お盆休みは1泊2日でちいさな旅に出よう。


そう考えると現金なもので途端にワクワクしてきた。アフリカツインも
車検から上がって来た事だし、何処かへ行くぞ。当然(?)キャンプ
ツーリングだな。時間が無いので何時もの紀伊半島かなあ、それとも
少し頑張って信州は? 日本海もいいぞ、ああ迷うぜちくしょうめ。
うーむこんな話題だと短時間でどんどんと書けるんだな俺ってヤツは。
変わらぬ思考と志向よのう。


お気楽なもんです、でもこれ位能天気に振舞ってないとおかしくなりそう。
お盆休みはツーリングと、仕事と、その中で一日だけ音楽スタジオにて
ギターの練習及び録音作業めいたものが出来たらいいなあと思うのです。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。