夏の光

今週も始まりました。
あ、でも昨日はお休み
だったからもう火曜日か。


休みが多いのは嬉しいが、
昨今は書類やらなんやらが
溜まっており、そいつらを
どうにか片付けていかにゃ
ならない事が増えたので良し悪しだなこりゃ。


本日も昼から研修に出掛けており、ケアプランセンターに帰って
来たらもう17時半。まるで仕事にならなかった。研修参加も仕事の
内だからまあしゃあないか。


昨日の抜けるような青空と風を受け、こりゃあもう梅雨明けてんじゃ
ないのと思っていたら大阪は本日梅雨が明けたとの報を受けた。
尤も近年では「梅雨明け宣言」ではなく「梅雨明けしたとみられる」
ってな表現になって久しいのだっけか。でも何にせよ夏が来たのね。
今年もまたクソ暑いなか過ごさにゃならぬのか。


溜まる書類に囲まれつつ、ピーカンの青空を想うと、クソ暑さも
覚悟の上で少しだけ何処かへ旅に出掛けたくなります。僕の性です。
あ〜あ、仕事もレポートもナンボのもんじゃい・・・とはいかぬよね。
明日も所用に追われ、一日がかりになっちゃいそうです。
も少しどうにかならんもんかね、この書類との追いかけっこは。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。