ソフトクリーム食べたい

7月もあっと云う間に
半ば近くなり、来月分の
利用票や提供票をそろ
そろ作成し始めないと
まずいなあと思っている。


しかし何かと雑用に
追われ、思うに任せ
ない。本日もやはり
ジメジメした気候の中、その雑用(いや、これも結構大切なんだけどもね)。


ジメジメしてはいるが、大阪は雨もほとんど降らずに済んでいる。
今しがた報道ステーションを観ていると熊本は阿蘇ではとんでもない
豪雨に見舞われ大変な事になっていたらしい。映像を観ただけで
ぞっとした。どうしてこんな事になってしまうのだろうか。

___________________


仕事が詰まって来るとしんどくなり、帰宅してもテレビを観なくなる。
そうすると世事に疎くなる。パンダの赤ちゃんが死んだ事を知ったり、
大津市で自殺した中学生が、その行為に及ぶに至った原因とされている
らしい同級生の本名やら顔写真やらがネット上で晒されているのを
観たり、国民の生活より政局が一番大事なのではないかと思って
しまいたくなる政治屋さんが跋扈しているのを観たりするのも
知るのに遅れをとってしまった。ああ情けなや。


誰かの為に必死になって働いているつもりでいるが(つもりでしかないが)、
気がつくと自分は何も知らぬまま時に追われているらしい。時々自己嫌悪に
陥りそうになる。晒されている犯罪者とおぼしき連中や、政局一番の
政治屋連中と、こんな僕とにどれだけの差があるのだろうか。うわ・・・
お疲れ気味だな。そんな事考えるなよ、俺。



はぁ、旅に出たいねえ。此処とは違う何処かへと。ちいさくてもいいから。
気分も少しは変わるだろうぜ。何となく煮詰まっているんだろうなあ。
早めに寝ます。明日頑張れば三連休だぞ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。