湿度の中で

七夕も雨だろうか

通り掛った商店街で
七夕飾りを見た。
そういやそんな時期
だったっけ。


今年は雨の七夕になり
そうだ。いや、毎年こんな
ものだったかね。毎日
毎日雨続き。梅雨なの
だから仕方がないが。


体調はすっかり良くなった。食事がきちんと摂取出来るのはいい。
でも食べたいと思うのが素麺やら冷奴やらオクラ納豆やらなんだか
あっさりしたものばかりなのはいかんな。どうにかしよう。
夏は今年も長くなりそうな感じだ。体調管理に気をつけなくちゃ。


今日は晴れたが昼から曇って来た。街は湿度の高さの中に
取り込まれている。明日はまた雨らしい。雨ではあるが、
少し動き廻らなくてはならない。給付管理もあるしね。相変わらず
疲れ気味である。飲酒せずとも眠くなっている。早く寝てしまおう。
節電にもなるし。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。