あの時のJ-45

もう10年近く前に
なるのだろうか。
東京は新橋の駅前
にて。


とある所で出逢った
とある方に、とある
きっかけにて再会し、
とある事情から僕の
所有するJ-45を抱えて貰って、撮影した一枚。「とある」ばかりの
ご紹介と相成るが「とある」としか書き記せないのであるなあ。


その方の消息は暫くの間解らなかったのであるが、最近ネットにて
その動向を知る事が出来た。結構すごい事になっている。
旅先にてフツーの女の子として出逢ったその方は、今や結構なお立場に
なられておられるようでして、びっくり仰天した次第だ。とってもかっこ
よくなられ、多方面にて活躍されている。


僕が10年近く前に東京のこれまたとあるライヴハウスにて演奏した際に
その方がやって来てくれた事を覚えているのだが、まさかこんな事に
なっているとはなあ(いやだからどういう事になっているかは書けないの
だけんどもね)。本日再びネット検索してみて、何だか感動して
しまいました。あの時の女の子が、こんなに立派な方になられて
いたなんてなあ・・・


僕はあんまり変わっていないぞ。ああ情けなや。彼女を見習って
少しでも頑張りたいと思っちまいましたぜまったくよう。
あ、取り敢えずJ-45の旧い弦を取っ払いました。でもまだ新しい弦には
取り替えておりませんがな。昨日のターミナル期に入った利用者さんの
件もアタマから離れなかったり、レポートを書かなくてはならな
かったりでまるで先には進めていないんだけどもね。でもそんな
こんなを吹っ飛ばす、とあるかつての女の子の活躍を知って驚いて、
こんな僕のギターをその方が抱えてくれた事をささやかな誇りと
思った週末なのでした。


その方とお会いする機会はもうおそらく無いと思うが、当時の事を
懐かしく思い返していたりする。


さて、レポート書かなくちゃ。本日は連日のお疲れからマトモに
書けなかった。なんとかしろ。時間はあんまりないぞ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。