北の国からを観つつ

仕事が何となく忙しく
なり、土日のスクーリング
もありで、本日は何だか
久し振りに休めたような
気がしている。


休みなのだけれども
レポートは例によって
書けず、外出もせず、
だからツーリングなんてもってのほか(なんでだ?)であり。
しかしまあお疲れ気味なのでこうやって何にもしない日ってのも
大切なんだよな。レポート進まなくてちいと焦り気味だけど。

____________________


BSフジで「北の国から」を観てたりします。98年のやつだなあ。
ああ懐かしい。98年って云ったら僕はまだプータローで、北海道を
放浪してたんだっけか。その旅に出る前にこれを観たんだっけ。
当時既にハイビジョン放送だったのね。映像が凄く綺麗。純くんの
情けなさ、みっともなさ加減がいいなあ。蛍ちゃんはお腹が大きく
なってたんだな。ああ懐かしいねえ。富良野や美瑛に滞在して
ラベンダーを見に行ったり、音楽祭を見に行ったり、拓真館に
行ったりとあれこれやってたんだよね・・・もうあんな無茶な
生活やら旅やらは出来ないなあ。いや、する気もないけど。


来月には最終シリーズの放送もあるみたい。本放送の時観たけど
当時はHD画質では観られなかったから、今度は録画しちゃおうかな。
80年代の「初恋」から90年代の「秘密」あたりまで一気に放送して
くれないかなあ(もう放送しちゃったのかもしれない。知らないけど)


旅に出たい。アフリカツインと共に北海道を走ってみたい。
でも今の僕には仕事とお勉強が待っておるのです。
プータローしてた頃より、忙しくて何となくではあっても
目標のある今の暮らしの方がいいのかな。どうなんだろね。
明日からもまた頑張って働きます。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。