下手糞

紫陽花

梅雨の足音が聞こえる。
もう間もなくなのだろう。


給付管理の時期である。
本日は主に実績入力を
行いつつ、その他の
雑務や予防の方の
3ヶ月毎の定期訪問
なんかも(今月は
どどっと固まっている)したりして。


不安材料は山積している。しかしそいつらをどうにかするのが
僕の仕事なのだ。だからどうにかしろ。


はぁ、バイクに乗りたいなあ。旅に出たい。そして音楽はどうした?
夏の旅とCD製作。詞を書いたりもしかけたんだ。レポートも書けないのに。
やりたい事だらけなんだ。あれもこれもしたい。でも時間の遣い方が
下手糞過ぎて、まったくのさっぱりだ。こんちくしょうめ。
ギターが弾きたいんだ。ピアノも弾きたいし練習だってしたいんだ。
あの人もこの人も年老いて死んでゆく。死にはしなくとも年老いて
変わってゆく。僕もまたしかり。時間が欲しい。いや、欲しけりゃ
作ればいい。ええい、なんて下手糞な事か!


下手糞な生き方しか出来ないんだね結局の所僕は。
梅雨の足音が聞こえる。もう間もなくなのだろう。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。