新緑はやがて雨の中


全国各地で起こった
激しい雷雨は、本日は
大阪でも起こっている。
いやあ驚いた。


僕は定期訪問の途中で
あったが、一応傘と
100円カッパを持って
出たのでどうにか遣り過ごせた。


まったくもうよく解らん天候が続いておるな。今年もまたおかしな
天候が多発するのだろうか。そういや昨年はもの凄く早い梅雨入りで、
もの凄く早い梅雨明けだったっけ。


テキストに目を通す時間があまり取れずで、本日もまたレポートが
書けずにこのクソ日記をぐずぐずと書いておりますがな。でももう
あんまり焦るのやめようかなとふと考えてみたりして。先は長い。
気分的に疲れてしまう。それでなくともご新規さんやら何やらで
どんどんずんずん仕事が忙しくなりつつある昨今である。
他にも気を使う事がありゃこりゃと増えている。土日の休みを
利用すれば、そして書けそうな時に少しずつ(それこれ三行でも)
書ければまあいいじゃないかと無理矢理思う事にした。


そして今夜も書けない夜。余裕ないねえ。日記は書けても
レポート書けずだぜ。社会福祉士を目指すケアマネさんって
(まあケアマネに限らずなんだけど)皆さんどうされているのかね?


月末である。忙しいのである。でも頑張り所なのである。しかし
書けないのである。こんなもんだと無理矢理思うのである。
寝ます(いや、取り敢えず三行は書こうぜ)
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。