暑さが迫り来る

今週も始まりました。


朝夕のひんやり感が
昼になると一転。
5月も末となりいよいよ
暑さがジワリと迫り来る。
今年もまたガリガリ君
アイスの世話になるの
だろうか。


6月が近い。全国各地では雹やら落雷やら嵐やらでどえらい事に
なっていたらしいが、大阪は一応穏やかな天候。先述したように
昼は暑さの中にあった。梅雨の足音が何となく聞こえて来そうな
湿り気を含んだ空気が、これから訪れるほんのちょっとだけ辛い
季節のプロローグとなりそうな・・・なーんて気取った書き方
しやがってこんちくしょうめ。


レポート一日三行作成計画(こんな事ばっかり考えてるな、最近)を
どうにか進めるべくレポートの画面を開き、一方でこの日記の編集
画面を開いているのだけれども。あくまで旧式シングルタスク人間な
僕であるからして、同時進行ながら作業が出来ないのであった。
とっととレポートに専念せにゃあならんのに長年の習慣たるこの
日記をどっちかっつうと優先させちまってるいけない僕がいたりする。
うーん、まだ尻に火が点いてないのかなあ。気持ちは焦り始めて
いるってのに、体が、いやキーボードを叩く指がついて来ない。


こりゃ7月の連休も旅に出ないでレポート作成の追い込みに
つぎ込まにゃならぬかね。追い込んでみた所でまだまだ先は
長いのだけれども。ああ焦る、くそう焦る。でも書けないぞ。
取り敢えず三行だ。一日三行。石の上にも三行だ。三行革命だ。
三行四温だ。いかん、あまりに書けなさ過ぎておかしくなって来た。
もともとおかしいが更におかしい。


とっとと終わります。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。はぁ、参ったなあ。