久々のATC

一日だらしなく過ごした。


取り敢えず自動車税
支払いにと、港のある
ATCのコンビニに出掛け、
アウトドアショップやら
書店やらABCマートやらを
ぐだぐだと見て廻った。


旅に出たいが少し疲れているのとレポートを作成しなきゃいけない
なあと云う、しごくかるーい脅迫観念(大袈裟か)のようなものが
その気持ちを阻んでいる。しかしそうなるのは前々から判っていた
事であり、まあこんなもんだと思ってみたりもする。


しかし帰宅してもぐだぐだごろごろしてしまい、肝心のレポート作成は
進まない。うーむ進まない。しかし進めなくては先へとそれこそ進めない。
一日中眠くて座椅子に腰掛けるともうウトウトしていたりして、こんな
体たらくではいかんだろうと思うのだが、こんな体たらくが今の僕なの
だからそれはそれでまあいいじゃないかとも一方で思ったりもして。
まあこんなもんだと思ってみたりもする。みたりもするが、このまま
ではいかん。いかんのだが、どうしようもない。駄目なときゃ駄目なんだ。


テキストを手にしている。飽きたらギターを抱えている。そろそろ
いい加減ギターの弦を替えてやろう。折角買ったレコーダーも泣いてるぜ。
スタジオ借りてレコーディングっつう計画はどうしたんだい?


本日のBGM はっぴいえんど いらいら


はっぴいえんど

はっぴいえんど


何となく自分にいらいらしている。頑張っている筈であり、
意気込んでいる筈であり、それなりに順調である筈なのに。
何なのだろうかね。わかんねえや。


でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。