運河にて

先日の肌寒さから
一転してジワリと
暑くなって来た。
こりゃ今年も春を
吹っ飛ばしてすぐに
夏がやって来そうな
勢いだ。


暑いのは苦手だ。
寒いのも苦手だ。
だから春と秋が好きな訳だが、最近の日本は暑いか寒いかしか
ないのだろうか。参っちゃうねまったくもって。でも今の時期って
朝晩はひんやりするんだよな。これもまた参っちゃうんだな。


参っちゃうついでに参らされているレポート作成をこの日記を
書きついでに(ついでにやるなよ)やっちゃおう。しかしさっき
からついでにやっているのだけれどもちっとも進まない。そりゃ
そうかついでだものな。ウーム進まない。数行書いただけだなあ。
そんな感じでやっている内にもうこんな時間になっちゃった。
毎週水曜日はノン・アルコールデイで、サントリーのオールフリーを
飲みながらなのだけれども、何だか眠くなって来ちゃったぞ。
お酒入ってなくても何故か眠くなるのだねこれがまた。いけないので
コーヒーをさっき入れて来て飲んでみた。


とまあこんなアホな事をぐちゃぐちゃ書いているヒマがあったら
とっととレポートに専念せいと。そういう訳なのでそのとっととと
やらに専念します。いやレポートに専念するのか。ウームまるで
酔っ払って書いているみたいなアホさ加減な文だな。本当に
オールフリーにはお酒が入っていないのだらうか?まあいいけど。


寝ます。いや、も少しだけレポート書いてみます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。