旅に出るのは少しお休み

旅に出る事をちょっと
だけやめにして、これ
から少しずつ忙しく
なる仕事やら勉強やらに
ついてあれこれと
取り組まねばなるまいて。


社会福祉士通信課程の
スクーリングの日程が
決まり、僕のもとに送られて来た。


6月に入ってすぐの土日がそれに充てられる。僕が当初希望
していた日程が取れた。せいぜい学んで来たいと思っている。
遊ぶだけ遊んだのだからこれから暫くは仕事やら学びやらの方に
注力してもいいだろう。いやまあ隙を見つけて「ちいさな旅」
ツーリングと、先日から始めた「またライブハウスに出よう計画」
(いつから計画になったんだよ!?)は細々と続けて行くつもり
だけれどもね。


いや、あれだ。こう書いてみると僕と云う男はつくづくいい気な
ものだと思ってしまいますな。でもね、ストレスをどうやって
溜めないかって云う事を考えに考えた挙句、行き着いた結果だと
思っていたりするのだね。仕事にのめり込み過ぎてはいけない。
よそ様から見たらアホみたいに見える事かもしれないが、僕に
とってはこの「いい気なもの」でいる事が今現在とても必要だと
思っているんだ。


周りから「こいついい気なもんだ」と思って貰えるように
なったらしめたものだ。僕は苦労なんぞせず、楽にやっている。
苦労してます頑張ってます忙しいんです大変なんです、なんて事を
書くのは此処だけで結構。僕はいい気なもんだで過ごしている奴で
いい。深刻になってはいけないんだ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。