京都・南禅寺

今週も始まりました。


さて、写真は京都は
南禅寺。気分転換に
行って参りました・・・
って嘘ですがな。


昨日母が友人と共に
京都に行って来た際に
撮影したものらしい。
お陰で僕は母の日のプレゼントを渡し損ねちまってます。


すみません更に嘘つきました。なんも渡せておりませんがな。
この親不孝者めが。MTR買い込んでへたっぴなギター演奏の録音
なんぞしている場合じゃないだろまったくよう。しかし昨日の
録音は我ながらひどいな。いかに半分酔っ払いながら弾いていた
とは云え、曲が走りすぎ(テンポが速すぎる)だ。あれに歌を
乗っけるなんてとてもじゃないが出来ないぞ。僕ってこんなにまで
ギターへたっぴだったかなあ。いや僕はギタリストじゃなくて
歌を歌っていたのでそっちで勝負してたからうんぬんかんぬん。


うーむ、それに録音するとなると結構緊張しちゃってああなったの
かもしれないぞ。ついでにもう何年もきちんと練習した事なかったし
(言い訳がましいな。あれが実力だろ)。これからふたたび練習に
励むか。最終目的はデモ音源をどっかのライヴハウスに昔みたいに
送りつけて出演させて貰う事。最後に演奏したのは東京は江古田とか
云う土地にある「マーキー」なるライブハウスでした。ああ懐かしい。


と、まあ音楽から遠ざかっていたケアマネさんは、これから益々
忙しくなりそうな仕事からの現実逃避をするが如く(うわ、
こいつも嘘だぞ。一応真剣に仕事に取り組んで・・・ええまあ)
久し振りに音楽の事なんて考えてみたりしたのです。声はまだ
出るのだろうか、元々へたっぴだったギターはもう少し練習したら
マシになれるのだろうか等々。取り敢えず目指せCD1枚分の音源作成。


仕事の内容について書くつもりだったけれども、本日もこんなどうでも
いいような内容で終わってしまうのですなこれがまた。ああやだやだ。
寝ます。明日も忙しくなりそうなんです。これから更に忙しくなりそう
なんです。いい事ではあるのですが、ちいとプレッシャーもあるのです。
でもまあ明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。