天王寺を望む

ケアマネ業はお陰様で
あともう2ヶ月で
丸2年を迎え、僕も
ケアマネ3年生となる。


件数もどんどんと増え
つつあり、ご新規さんは
実は更に増える予定で
ある。本当に有り難い。
益々忙しくなりそうな予感がしている。件数のリミットもそう遠くは
ないのかも(?)まあそんな事はこの際どうでもいい(よくないだろ)。
僕は何時も書いている通り、こつこつとひとつひとつの案件に取り組んで
行くだけだ。ケアマネ業は僕にとって天職と云えるかどうかは判らんが、
もしかすると適職なのかもしれない。いや、そう思いたい。この仕事、
好きです。好きでいたいです。出来る事ならばこれからも。


仕事についてはまあこんなもんです。順調であるかの如く書いては
みたけれど、実際の所はかなりの懸念事項を抱えておりますがな。
でも、僕はケアマネです。この仕事が好きです。大好きです。
様々な限界を感じつつも。それでも頑張りたいんです。

____________________


この仕事に就いて以来、一応介護員時代よりはしっかりとお休みが
貰える様になったので、それまでおろそかになっていた趣味たる
バイクツーリングを再開させ、数々の「ちいさな旅」を実現させて
来ました。つい先日も東京スカイツリー見物の為の旅を成功させて
おりますね。その旅の最中で再会した旧友T君の影響もあって、僕は
バイク旅の他に、それまで眠らせてしまっていた音楽への想いを
今ふたたび蘇らせたいと思ってしまったのです。


極めて安物ながら、勢いでマルチトラックレコーダーをネットで注文して
しまいました。自宅録音と、出来たらスタジオのちいさなブースを
借りて、9年ほど前までやっていたライヴハウスでの弾き語りなんぞを
想い起こしながら、デモ音源の録音なんざやってみたいとふっと
思いついちまったのですねこれがまた。いけませんなあ。


人生は短く、唐突に終わるとも限らない。やりたいと思いついた事が
あるのならば、そう思いついた時にしておかないと後悔しそうだ。
そうつくづく感じています。僕は今の僕で何時までいられるかも
判らないんだ・・・


と書いたまま例によってうたた寝しちまいました。一応PCはスリープ
状態にしたものの、ひどいものですな。ひどいついで(?)で何ですが
この際新カテゴリを作っちゃったぞ。その名も「レコーディング」
MTRが届いたらジワリと時間を掛けて楽器演奏の録音なんざしてみようかと
思っております。あー、また無駄に新カテゴリ作っちまったぜい。
うわ、3時だよ3時。何でまたうたた寝なんだ。とっとと寝なきゃ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。