木曽路の山菜そば

とある利用者さんの
成年後見制度利用の
為に、この数ヶ月
ジワリと動いて来たが、
本日どうにかこうにか
利用開始への段取りが
ついた。


結構苦労(大袈裟か)したけれども、動いた甲斐があったと云う
ものである。実際の所事業所にとっては何の利益にはならないので
あるが、僕自身にとっては大変勉強になる一連の出来事であった。
これによって当該利用者さんの生活に、大きな一助が加えられるかも
しれないのである。相談支援業務に関わるものとしては冥利に尽きる・・・
かな? まあいずれにせよ良かった良かった。これからもジワリと
ひっそりとこっそりと(何でだよ)側面的支援を継続して行ければなあと
思ってみたりして。ケアマネ業の限界は知った上ではあるけれど。
成年後見制度に関わる事って、ケアマネと云えど案外多くはなさそう
らしい。

__________________


何でTOPの写真が先日のツーリングの際の木曽路の道の駅で食った
山菜そばの写真なのか。いやまあ例によって意味なんて何もないの
ですが、ここのそばが結構美味しかったので何となく。社福レポートの
3枚目は今週末のお休みに書き上げてしまうつもりですが、それが
叶ったら今度はふと「そばの旨い所」へとツーリングに行きたく
なっちゃいました。兵庫県の出石(いずし)なんて久々に訪れても
いいかもな。


そんな旅にまた出掛けられるよう、ジワリと仕事を続けよう。続け
られたらいいな。ええ、結構色々と問題を抱えてはいるのですよ。
でもまあどうにか乗り切って行けるよう日々ジワリと動いておるの
ですよ。ジワリとしか動きようがないので僕はジワリと動くのですよ。


はあ疲れた。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。