気持ちを入れ替えて

連休も終わりだ

さて、本日で大型連休も
終わりである。しかし
色々とあって少し疲れが
出ているのかして、僕は
実に怠惰な一日を過ごして
しまった。怠惰すぎて
身体がだるい。




社会福祉士通信課程のレポート作成は全く手を付けておらず、
これではいかんと本日から再開したのだけれども、どうにも
書けなかった。気分がすっかりお休みモードになってしまって
だらけている。実にいかん遺憾。週明けからは気合いを入れ直そう。
また何時もの週明け。仕事も給付管理の時期だし、その他にも
やらなければならない事があれこれとある。昨日までは大阪〜東京
ツーリングの余韻に浸っていたけれど、それも一先ず置いておこう。
来週末は週間天気予報によると晴天らしいけれど、暫くは「ちいさな旅」も
おあずけだ(今回の旅で結構満足しちまってます)。レポートは
来週末には完成させて、先に完成している2枚と併せて発送してしまおう。


でももう本日は書く気ないです、はい。いひゃあ、だらけてますなあ。
せいぜい明日からは頑張ろうぜ。

_____________________


だらけていたけれども、色々と考える事の多かった今回の大型連休で
あった。旧友T君との東京での再会は旅や、かつて少しだけやっていた
音楽への気持ちの再燃を何となくもたらしてくれそうだし(T君と組んで
歌を創ってライヴで歌った事が以前あった。一時期は恥ずかしい思い出
だった事もあったが、今はそう思わなくなった)、昨日参列したお通夜では
人生は短く、やりたい事をきちんとやっておかなければきっと後悔すると
云う事を思い知らされた。東日本大震災の影響もあり、この感情はその頃から
生まれつつあったが、今回の経験はその感情に拍車をかける事となりそうな
気がしている。安物のマルチトラックレコーダーの購入を(一時考えていたが
頓挫した)実は今再び考えている。スタジオを借りてデモ録音なんてしたい。


仕事にしても、旅にしても、音楽にしても、今しっかりとやって
おかなければそのうちどんどん出来なくなってしまうのではないか。
出来ると思った時にきちんとやっておかなければ、取り返しのつかない
事になってしまいはしないか。強迫観念なんて大袈裟なものでもないの
だろうが、そんな気がしている。まあ腰の重い僕の事だからどうなるか
なんて判らないんだけれどもね。しかし、まああれだ・・・


明日からもまた頑張ろうぜ。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。