これで終わり。そして始まり。

先日からぐだぐだと
書き連ねて来た
久々のちいさな旅。


たった2泊3日なのに
お前はどこまで書く
のかと。でも今回の
ちいさな旅への
思い入れは個人的に
結構なものでした。

__________________


僕は気儘に今回の好き勝手な旅を、好き勝手に書き連ねていました。
そんな中、突然掛かって来た電話により、とある訃報に接する事となりました。
それはとある方の訃報であり、まだお若い方の訃報でもありました。
実は本日(もう昨日か)夕刻より通夜に参列しました。


僕は仕事柄高齢者の訃報に接する事があります。何度もありました。
しかしまだこれから何かが出来そうな方の訃報に接するのはあまりない。
人生は時に唐突に変わり、始まったり終わったりする。
僕の人生は何時終わるのだろうか。その時後悔しないでいられるだろうか。
それとも、後悔も韜晦も自戒もへったくれもない白痴の彼方に注がれるの
だろうか。これは誰にも判らない。


やらなければならない事をしよう。人生は短い。刹那的ではなく、
その時その時で「これだ」と思えるような事を。


たった2泊3日なのに、お前はどこへ行ったつもりなのか。
その記録全文を番外編ブログにて記しました。今したい事を
それなりのやり方で実施した、どうしようもない記録です。
でも良かったら見てね。リンクを以下に。



「ちいさな旅」



寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。